ニュース茶谷産業株式会社の全株式を取得し子会社にしました。

2009年10月19日

茶谷産業株式会社の全株式を取得し子会社にしました。

当社は10月16日、中堅貿易商社である茶谷産業株式会社の全株式を取得し子会社にしました。 茶谷産業株式会社(本社:大阪市中央区 従業員124名)は車両、建設・荷役機器、空調機器、タイヤ、精密機器、工具類、雑貨等を取り扱う商社であります。 オー・ジー株式会社は、経営方針の一つとして、海外ビジネスの拡大をコンセプトに事業展開しています。 海外については成長率の高い中国のみならず、韓国、台湾、タイ、インド、北米に拠点を持ち展開しており、茶谷産業株式会社のネットワークを活用することで、中近東、アフリカ、欧州、北中南米、豪州エリアを加え、化学品ビジネスの拡大を図ります。 又、電子材料関連で当社は国内外において液晶、電子デバイス、タッチパネル、太陽電池分野を中心に、各種材料販売を展開しており、液晶バックライトユニットのパイオニア的サプライヤーである茶谷産業株式会社と国内外でシナジーを発揮します。 太陽電池ビジネスにおいて当社は、セル・モジュール材料を展開しており茶谷産業と戦略を共有することで、入り口から出口までの一貫したビジネスモデルの構築を加速します。 オー・ジーグループは売上1250億円(平成21年3月期)であり、茶谷産業株式会社の売上344億円(平成21年9月期)を加えて、売上1600億円規模のグループとなり、プラットフォームを共有しグローバルに市場拡大を目指していきます。

以上

PAGE TOP